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// カーソルのスクリプト(未完成)
// 作成日:2023/09/12
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using UnityEngine;
public class Cursor : MonoBehaviour
{
// "ItemsDialog"ゲームオブジェクト
[SerializeField] private GameObject itemsDialogObj;
// "ItemButton"オブジェクト群のキャッシュ
private GameObject[] itemButtonObj;
// "RectTransform"のキャシュ
private RectTransform rectTf;
// "ItemButton"ゲームオブジェクトの数
private int childCount;
// Start is called before the first frame update
private void Start()
{
// "RectTransform"コンポーネントを取得する
rectTf = GetComponent<RectTransform>();
//アイテムボタンオブジェクトを取得する
GetItemButtonObjects();
}
//アイテムボタンオブジェクトを取得する
private void GetItemButtonObjects()
{
// "itemsDialog"ゲームオブジェクトの子オブジェクトの数を取得する
childCount = itemsDialogObj.transform.childCount;
//ゲームオブジェクト分のメモリを確保する
itemButtonObj = new GameObject[childCount];
// "itemsDialog"ゲームオブジェクトの子オブジェクトをすべて取得する
for (int i = 0; i < childCount; i++)
{
itemButtonObj[i] = itemsDialogObj.transform.GetChild(i).gameObject;
}
}
}