using System.Collections;
    using System.Collections.Generic;
    using UnityEngine;
    using UnityEngine.Tilemaps;
    
    public class Box : MonoBehaviour
    {
        ---- 省略----

        int    index = 0;   //タイル(スプライト)の番号
        string str   = "";  //テキスト表示用
        
        // Start is called before the first frame update
        void Start()
        {
            ---- 省略----
        }
        
        // Update is called once per frame
        void Update()
        {
            // 1/60秒ごとに処理をするための門番
            if( time60.CheckFlame() != true) return;

            //現在位置を受け取る
            pos = this.transform.position;

            //チェックする位置を決める
            checkPos = new Vector3(pos.x, pos.y + OffsetY, 0);
 
            //追記部分
            //=======================
            //判定地点のタイル番号を抽出
            //=======================
            //グリッド座標に変換する
            Vector3Int targetPosInt = tilemap.WorldToCell(checkPos);
    
            //グリッド座標のスプライト情報を取得する
            Sprite spr = tilemap.GetSprite(targetPosInt);
            
            if(spr != null)
                //"Terrain_"の文字を取り除く
                str = spr.name.Substring( 8, spr.name.Length - 8); 
            else
                str = "-1"; 
    
                //Int型に変換
            index = int.Parse(str);

            //追記ここまで-------------------

            //ボックスの自由落下
            speed.y = speed.y + Gravity;
            
            pos = new Vector3( pos.x, pos.y + speed.y, 0);

            //新しい位置をTransform.Positionに代入する
            transform.position = pos;

        }
    }