using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.Tilemaps;
public class Box : MonoBehaviour
{
---- 省略----
int index = 0; //タイル(スプライト)の番号
string str = ""; //テキスト表示用
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
---- 省略----
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
// 1/60秒ごとに処理をするための門番
if( time60.CheckFlame() != true) return;
//現在位置を受け取る
pos = this.transform.position;
//チェックする位置を決める
checkPos = new Vector3(pos.x, pos.y + OffsetY, 0);
//追記部分
//=======================
//判定地点のタイル番号を抽出
//=======================
//グリッド座標に変換する
Vector3Int targetPosInt = tilemap.WorldToCell(checkPos);
//グリッド座標のスプライト情報を取得する
Sprite spr = tilemap.GetSprite(targetPosInt);
if(spr != null)
//"Terrain_"の文字を取り除く
str = spr.name.Substring( 8, spr.name.Length - 8);
else
str = "-1";
//Int型に変換
index = int.Parse(str);
//追記ここまで-------------------
//ボックスの自由落下
speed.y = speed.y + Gravity;
pos = new Vector3( pos.x, pos.y + speed.y, 0);
//新しい位置をTransform.Positionに代入する
transform.position = pos;
}
}