using System.Collections;
    using System.Collections.Generic;
    using UnityEngine;
    using UnityEngine.Tilemaps;
    
    public class TestScript : MonoBehaviour
    {
        [SerializeField]
        private Tilemap tilemap;
        
        public string sText;
    
        // Start is called before the first frame update
        void Start()
        {
              
        }
    
        // Update is called once per frame
        void Update()
        {
            //マウスポインタのスクリーン座標の位置からマウスポインタのワールド座標を得る。
            var targetPos = UnityEngine.Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);
    
            //グリッド座標に変換する
            Vector3Int targetPosInt = tilemap.WorldToCell(targetPos);
    
            //SelectPlane(四角いカーソル)の座標をグリッド座標に置き換える
            transform.position = new Vector2(targetPosInt.x + 0.5f, targetPosInt.y + 0.5f);
    
            //SelectPlaneの場所のスプライト情報を取得する
            Sprite spr = tilemap.GetSprite(targetPosInt);
    
            //spr が null でないときスプライトのテキストを sText に渡す
            if(spr != null)
                sText = spr.name;
            else
                sText = "";
        }
    }