【unity】2DAnimationの画像素材の準備
2022/05/22
unityを触るようになりました。
2Dの絵をボーンを使ってアニメーションしたいと思いまして、いろいろ調べました。
インポートする画像について、盛大につまづいたのでメモ代わりに残しておこうと思います。


この画像は、CLIP Studio Paintで描いた絵でパーツごとにレイヤーを分けた状態です。
unityへインポートするにはファイル形式が「PSB」(レイヤーあり)形式か「PSD」形式に
する必要があります。今回はレイヤーごとに絵を取り込みたいのでPSB(ビッグドキュメント)形式に
します。なお、ファイル拡張子は「psb」です。

CLIP Studio Paint (Pro,EX)では、「ファイル」メニューから「複製を保存」や「別名で保存」を選択し、
PSB(ビッグドキュメント)形式を選びましょう。(下図)

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