Axion ホームページ   Total Visiters
サークル概要 近況雑記 便利メモ プロダクト メッセージ投稿
現在、参加予定のイベントはありません。

キラメキ・ロードワーカーを当サイトで配信開始致しました。

お待ちいただいた方々と体験版を購入していただいた方々へ深く感謝申し上げます。

●7/16
 先週のSSD交換の続きです。
 日記のあとでWindows7標準のバックアップを取ろうとしました。
 そうしたら、データ用ドライブのシステムイメージを作ろうとしてしまい、
 バックアップ先の容量が足りず失敗しました。

 なぜそんなことが起きたのだろうかと、ディスクの管理をながめたところ、
 システムが予約しているはずの約100MBの領域がSSDにありませんでした。
 そこで、外したSSDを最適化(データ全部消す)を実行し、そちらにOSを
 再インストールしました。
 ディスク診断のグラフは目覚しく改善したので、そのまま使ってます。

 PalitのSSDどうしてくれようか・・・遅いなぁ・・・、
 そこの店員さん接客対応悪いのでしばらく買い物はしない予定。
 客に無言で画面を指差す(たぶん、これを見ろと言ってる)とかありえない。


●7/6
 庭に綺麗な花が咲きました。
 
 癒されましたー。

 ところで、メインPCで使ってるOSが入ったSSDが固まったりしたので、ネットにあった
 健康診断みたいなソフトでチェックしました。結果は良好と出たのですがそのグラフを見たら
 そうでもない。それがこのグラフ。
 

 特定の場所が著しく悪いのです。これを見て今日はアキバへSSDを買いに出かけました。
 そして買ったのがドスパラ専売のやつです。
 Palit ビデオカードで有名なメーカーだけどドライブはどうなのかな。
 DiskMarkで見てみようとなりました。
 

 結果:公証値ほど速度は出ないけどMLCだからいいや

 以上、速度を気にする方はご遠慮くださいなSSDでした。
 動作は良好です。OSをクローンした直後は遅いなと思いましたが、それはOSが裏で何か
 やっていたためでした。(たぶん、インデックスを作り直してた)


●6/28
 どこかの配管工みたいなゲームを出して1週間ぐらい経ちました。
 プレイされてくださいます方、作品の出来はどうでしょうか。

 新しいゲームを作り出してから1ヵ月半経ちますが、思ったよりは作業が進んでいません。
 8月のコミティアで体験版が出せるだろうと考えていたので、申し込んでいたらサークル初の
 「新刊落としました」テロップを出すところでした。
 いや、本当に危なかった。

 7月からは本腰を入れる予定の仕事探し。
 探すだけなら出来るだろうとタカをくくっていますが、果たしてどうなるやら。

 あとは、新しい靴を買ったところで、ウォーキングを始めました。
 体重は増えたり減ったりの繰り返しですが、減ってはきてるようです。
 ・・・昨日、計ったら体重が元に戻ってましたぜ旦那・・・・





このサイトに掲載されている内容の転載、再配布等を無断で行わないでください。
また、このサイトで公開された内容は一切保障致しません。ご了承ください
メールアドレス:mail△axion-sc.sakura.ne.jp(△を@に変えてください)