20230831_生存報告
2023/8/31
お久しぶりです!
長い間日記を書いていませんでした・・・m(--)m

今年の春にサンシャインクリエイション2023springへ参加してからの簡単なご報告をしたいと思います。

Unityを使い、新しいゲームを作成中です。
トップページで最近のひとことに少し載せてみましたが、現在もあの画面から大きく変わったことはありません。
あのあと、主にアイテム要素の追加をメインで行っていました。

画面写真はこんな感じです。

・・・3枚目は不具合がもろに出てますね(汗
Unityのシミュレータ上でスクリーンのボタンをクリックすると反応が遅くて、ダブルタップの挙動などの調整が難しかったです。
まだまだプレイヤーの拠点も必要だし、必要なことは沢山残っています。
来年3月を目安に遊べる形にできるかなと想定しています。



話題は変わって今のPC周りを少し。
ゲーム開発用のストレージをSSDに変えたらUnityのプロジェクトの読み込みが早い早い。
ゴールデンウィークにドスパラで買ってきたADATAの2.5インチSATA(SU350 500GB)です。
SSDの値段が下がっているって本当だったんですね~、お得に買えました

あと、ついにヘッドホンが壊れました。
イヤーパットを取り換えながら長く(6年ぐらい)愛用していただけに悲しいので補修を試みるも失敗。
さらばATH-40x(オーディオテクニカ製)まだ捨てないよ!!
すごく音が良かったんですよ。密閉型なのに音が籠ってない、すげぃ!
新しくサウンドハウスさんでK240MK2(AKG製)を購入しました。
今度はセミオープンタイプですが、音の籠りを感じますが音量を上げて聞くものらしいですね。
3年保証なのでそれまでは持たせたいです。

あと体調面では眠りづらくなってきました。
いや、導入剤は貰っているのですがあまり飲む気にならないです。


以上が今回のご報告です。今後ともよろしくお願いします!

ページトップ