Axion ホームページ   Total Visiters
サークル概要 近況雑記 便利メモ プロダクト メッセージ投稿
現在、参加予定のイベントはありません。

キラメキ・ロードワーカーを当サイトで配信開始致しました。

お待ちいただいた方々と体験版を購入していただいた方々へ深く感謝申し上げます。

●8/6
 マビノギが面白くてたまらない。
 遊んでばかりの管理人です。

 夏コミも近いし、いい加減に何か出さないとなーって思いまして。
 どんなゲームを作ってるか、開発中の画面を出しときます。

 

 似たもの知ってる、懐かしいと感じた貴方はオッサンかもね♪(失礼)


●8/2
 前回の日記のあと、ゲーム製作がほぼ止まってます。
 弾の打ち合いまでは実装できたつもりでしたが、レーザー系の仕様が決まらずに
 時間だけが過ぎてしまってます。

 マビノギは放置プレイが増えてきて、それはそれでプログラムの時間が増えるので
 大歓迎なのですが、仕様が決まらないことには先へ進めず。
 目下検討中。どうしたものか・・・

 あとTOP絵を変えたいけど、そっちも構図が決まらなくて困ったものです。


●7/27
 こんにちは

 在庫処分だったワンタン(とんこつ味)を食べてウマーしてました。
 あと、家族からプレゼントを頂きました。
 

 今日の更新はこれにて・・・
 本当に最近はプログラムをサボってます。
 「一つの山は越えた」感じがして気が緩んでます。
 ドラクエの発売日は明後日なんですねぇ、今日かと思ってました。


●7/16
 先週のSSD交換の続きです。
 日記のあとでWindows7標準のバックアップを取ろうとしました。
 そうしたら、データ用ドライブのシステムイメージを作ろうとしてしまい、
 バックアップ先の容量が足りず失敗しました。

 なぜそんなことが起きたのだろうかと、ディスクの管理をながめたところ、
 システムが予約しているはずの約100MBの領域がSSDにありませんでした。
 そこで、外したSSDを最適化(データ全部消す)を実行し、そちらにOSを
 再インストールしました。
 ディスク診断のグラフは目覚しく改善したので、そのまま使ってます。

 PalitのSSDどうしてくれようか・・・遅いなぁ・・・、
 そこの店員さん接客対応悪いのでしばらく買い物はしない予定。
 客に無言で画面を指差す(たぶん、これを見ろと言ってる)とかありえない。





このサイトに掲載されている内容の転載、再配布等を無断で行わないでください。
また、このサイトで公開された内容は一切保障致しません。ご了承ください
メールアドレス:mail△axion-sc.sakura.ne.jp(△を@に変えてください)